ロシアのウクライナ侵攻についての不思議!
連日、オミクロン株報道はそっちのけの大騒ぎである。客観的に見て世界中はウクライナに同情的で、役立たずの国連の特別決議をみても明らかである。
ここで不思議に思うのは、連日ウクライナの悲惨さは報道されるのに、ロシアの同情的な画像が1つも報道されないことである。大国ロシアが、これほど広報に不得手だとは考えられない。ロシアの国防省の「軍事施設だけで一般市民には砲撃していない。砲撃したように見えるのはウクライナ軍の誤発射である」とかロシア駐日大使の「ウクライナ東部地域のロシア人虐殺で、ウクライナはネオナチだ」との、到底一般人が信じられないお題目を唱えるだけである。普通なら、これらを裏付ける写真なり動画を拡散させるはずなのに全くない。
一体これはどうしたのだろう! プーチン大統領が個人的に始めた侵攻とでもいうのだろうか?
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- ロシアのウクライナ侵攻についての不思議!(2022.03.03)
- 2021年の年末にあたり今年最後のつぶやき(2021.12.25)
- 安倍政府は未曽有の危機に何をしようとしているのか?(2020.06.05)
- 心打つ花火(2020.06.01)
- 高齢者の宣言解除後の日常ー嘘が堂々とまかり通る日本政治(2020.05.26)
コメント